神奈川県藤沢市・大和市の株式会社ビーンビズ

PCサポート

PCサポートとは

  • 社内のIT化を進めて働き方を改革していきたい
  • 新しくテレワークを導入したい
  • Webカメラの設定がわからない
  • 社内のWi-Fi環境が遅いので、速く改善したい
  • パソコンの設定方法がわからない
  • パソコンの動作が遅い
  • 社内ネットワークのセキュリティが心配
  • 社内にパソコンに詳しい人がいない

などなど・・・

パソコンに関する様々なお悩みを解決する仕事。それがPCサポートです!

このようなお悩みはありませんか?

太郎
はぁ・・・。
ビーンビズ
どうかしましたか?
太郎
社内のIT活用を進めたいんだけど、
ちょっとPCが使えるってだけで担当になっているからどうすれば良いかわからなくて・・・
ビーンビズ
なるほど。
そんなときは社内のIT管理を外部に依頼するのがおすすめです!
太郎
それって外部に委託するってことですよね?
そしたら人を雇った方が安心じゃないですか?
ビーンビズ
実はIT管理を外部に委託することで、トラブルに対して即対応ができたり
専任者を雇うよりずっと低コストで導入することができます!
太郎
自社で行う負担を考えると委託したほうがコストは下がるかもしれないのか!
しかも担当者の負担も減るってことだよね?
ビーンビズ
はい!
外部に依頼することで、自分たちの本来の仕事にも専念することができます!

社内のIT活用はビーンビズにお任せください!

大企業なら可能かもしれませんが、小規模の企業で専任のIT担当者を社内に置くことは難しいのではないでしょうか?

本業と兼任で社内のIT管理を任されている方が多いのが現状です。

通常の運用は問題ないかもしれません。

ですが、問題が起きた時に迅速に対応ができるように弊社がサポートします。

ビーンビズにお任せできること

PCサポート
「パソコンが動かない」
「変なメッセージが表示された」
「電源が入らない」など・・・
ネットワーク対応
「インターネットに繋がらない」
「サーバーに接続できない」
「無線LANがよく途切れる」など・・・
サーバー保守/トラブル対応
「フォルダーが見られなくなった」
「ショートカットが消えてしまった」
「サーバーの権限を変更したい」など・・・
訪問/出張サポート
「現地での障害調査」
「復旧作業」
「複合機の設定」など・・・
キッティング
「PC毎の個別設定」
「ラベル貼り付け」
「資産管理表作成」など・・・
PC販売
「富士通」
「デル」
「Lenovo」など
(お客様価格でご提供します)
IT導入支援サポート
セキュリティー強化の相談
法人向けウィルス対策ソフト提案
導入、入替機器の設定
など・・・
IT関連機器の購入代行
IT関連機器のお見積り
販売会社との交渉
機器の手配・購入代行
など・・・
ヘルプセンター
リモート接続
アプリケーションのインストール
電話対応
など

サービス一覧

サポート

  • パソコンの基本的な操作方法のサポート
  • パソコン販売
  • パソコン初期設定
  • パソコン・プリンタの設置
  • アプリケーションのインストール
  • ソフトウェアのサポート(ブラウザ・メール・MicrosoftOfficeなど)
  • インターネット・ネットワーク接続
  • サーバー・ドメインの契約代行
  • 複合機設定
  • データバックアップ
  • リモート接続設定
  • OSのインストール
  • パソコン管理表の作成・更新

トラブル

  • パソコン・サーバーの障害対応
  • ソフトウェアの障害
  • ネットワークの障害
  • Excelのデータ処理障害
    (マクロ・ピポットテーブルなど)
  • 複合機の不具合対処

その他

  • パソコンのデータ消去

Excel作成代行(Excelマクロ作成依頼)

このようなお悩みをすべて解決します!

プログラム自動化

単純な作業を、プログラムにより自動化することで、ミスもなく、処理速度も格段に早くなります

作業省略化

目視確認や判断、処理などの作業は可能な限り自動化させることで、今までの作業時間、作業の負荷を軽減します

業務効率化

単純作業の軽減により業務(企画、営業活動etc)に集中が可能。業務効率も大幅に改善されます

制作実績

  • 分析業務
  • 顧客管理システム
  • 帳票一括出力ツール

リフレッシュPCの取り扱いを開始しました

この度、弊社では日本システムケア社のリフレッシュPCのお取り扱いをスタートしました。

リフレッシュPCとは

使用済PCを買い取り、部品の交換や修理を行い、品質検査を通過した製品がリフレッシュPCになります。

リフレッシュPCのメリット

  • 3年間の物理保証
    故障時には先行して代替品を出して頂けるので、業務が止まってしまう時間が少なくて済みます
  • 故障で交換してPCのデータのお取り扱いも安心
    交換した故障PCのデータ消去は、RITEAなどのガイドラインに沿って行われます
  • 低コストで購入することができる
    廃棄せずに再生品としてリサイクルされるので環境にも優しく、低価格で購入できる
  • リユース品でも心配はありません!
    リユース・リサイクルに30年以上の実績を有する日本システムケア社が回収及び再生を行っているので安心

リモートサポートサービス

弊社リモートサポートご利用の方は、以下より「TeamViewer」ソフトをダウンロードお願いします
ライセンス契約が表示されましたら、EULAとDPAに同意します。にチェックを入れて頂き、「続行」に進んでいただき、表示されましたIDとパスワードを電話にて弊社サポートへお伝えください。画面共有し、作業いたします

カスタマーサポート
050-3716-0627